

Crop Party Contest 作品出来ました

こんにちは、ゆっちぃです!

以前お知らせに書いたCrop Party Contestの作品を作りました。




このウエーブのペーパーが可愛い!
ウエーブを活かしたLOにしてみました。

波模様=水と言う事で

山下公園の噴水前で撮った写真を使いました。

夏らしいポップな感じに仕上がったと思います。

004_convert_20100831190937[1]
今年はどこにも出かけられなくて、唯一遊びに来れたのが山下公園。
噴水、周りが海&船とスクラッパーにはたまらないスポットが沢山!
とにかく写真を撮って、撮って、とりまくりな一日になったのでした。


蝶は真ん中にだけ糊づけして、立体的になるように貼りました。
位置的にも肩に止まっているように、そして花の周りを飛んでいるようにも見える位置に貼りました。


034_convert_20100830190806[1]


アクセントに右上にシールを貼りました。
005_convert_20100831191045[1]


締め切りぎりぎりだけど完成して良かった!

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

決定的瞬間

こんばんは、ゆっちぃです!

久々にLOを載せます。

数は作ってはいるのですが、なかなかUP出来ずに居るので、UPしました。


002_convert_20100825235455[1]

この写真なんだか判りますか?
何と鴨が逆立ちしているんですよ!

しかも一度だけじゃなく何度もするんです!

どうしてもカメラに収めたくて何度も撮り直して、やっとその瞬間をぱちり。

面白い写真が撮れたので、作品として仕上げました。

これ、SS用に作成したのですが、時間に間に合いませんでした。




1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・


この三つを意識して作っています。



コアディネーションをちぎって、波に見立てました。
台紙全体にブルーのインクをDTP。
ペンで線を書いて模様を付けています。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Crop Party Contest

毎日暑いですね。
完全に夏バテで参ってるゆっちぃです。

今日はコンテストのお知らせです。


Crop Party Contest

略してCPC!

お題!**********

屋外で撮影した写真を使用!

*************

※人物や風景など屋外で撮影した写真なら何でもOKです♪



コンテスト参加条件

・Crop Partyに参加

・mixi(blog)でCrop Party(コンテスト)を ”大々的に” 宣伝すること
(mixiもblogもやってない人は知り合いをCrop Partyに誘ってみてね♪)
※”大々的に”のニュアンスは人それぞれですので、宣伝する気持ちがあればOKです^^


コンテスト作品条件

・屋外で撮影した写真を使用!(今回のテーマ)

・デジタルスクラップブッキング不可

・1人1作品

・12インチ1枚

・スケッチ(LO)はオリジナル
※他のチャレンジ(コンテスト・投稿)との兼用は禁止(発見次第エントリー削除)


コンテスト景品
5位までの人に下記のツールを順位毎にプレゼント
※同票(同順位)の場合は公平なくじ引きで決めさせていただきます。

1位 {We R}the Cinch(本体のみ)
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=18155
(既にお持ちの方はDECORUで同等の何か)

2位 {We R}Crop-A-Dile/ Pink
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=6148

3位 {We R}Corner Chomper/ 1/4" and 1/2" Round Punch
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=6149
(Corner Chomper4種の内どれか選択可能)

4位 {Bo Bunny} Mamarazzi/ Chiffon Bracket Mini Edgy Album + Mama-razzi Paper &Die Cut Pad
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=16822

5位 {Little Yellow Bicycle} LUCKY ME/ CHIPBOARD ALBUM 9" X 5"&PAPER TABLET SET
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=16173

審査方法

・投票用ページを用意します。
そのページでアンケート形式の投票。(自分の作品には投票しない)
※作品を提出したコンテスト参加者は絶対投票(万が一投票がなかった場合はエントリー削除。)


募集期限

・8月15日まで


作品アップ日程
各自でアップしてください。

・8月16日~8月31日深夜0時


作品アップトピ

*準備中*



作品アップ内容
各自でアップしてください。

・全体が写っている写真1枚
※携帯で撮影する場合でも写真サイズを大きくしたほうが有利です。

・作品タイトル

・宣伝したmixi(blog)のURL(任意)
※mixiやblogを掲載したくない場合は、【メッセ】と書いて洋二郎 [DECORU]にURLをメッセージしてください。
※mixiやblogがない人は【blog無し】と書いてください。


投票期限

・9月1日~9月8日


結果発表

・9月10日~9月12日

詳しくはこちらをご覧になって下さい

Crop Party * スクラップブッキング *
http://www.crop-party.net/

DECORU
http://www.decoru.net/

今日が期限になっているので、参加を迷っている方は即エントリーしましょう♪


商品がとても豪華ですよね。

the Cinchはホビーショーで登場しましたが、ぽんと押しただけで、穴が空いちゃうところが凄い!
いつも穴あけは苦労してるから、欲しいなぁ。
これがあればブックバイディングも出来るし。

さーて頑張って作品作るぞ!

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド交換会 2010年「夏」

またまたお久し振りです。
ゆっちぃです。

ミクシーのハンドメイド交換会コミュの「夏」交換会に参加しました。

私のお相手の犬さんから、こんなに素敵な作品を頂きました!


063_convert_20100802225635[1]



カエルの柄が可愛いミニサイズのガマ口。
裏地の柄も可愛いでしょ?
065_convert_20100802225911[1]
日曜にボーカルスクールのライブがあったのですが、アクセサリーケースとして使いました。
小さいサイズだからちょっとした物を入れるのに便利!


067_convert_20100802230013[1]
マカロンのストラップ。
数あるスイーツデコでも、マカロンは大人気ですよね。
ビーズを付ける事で、可愛さがUPされています。


068_convert_20100802230215[1]
くるみボタンのヘアゴム
ゴムは沢山あると便利で良いですよね。
この柄なら浴衣にも合いそうです。

071_convert_20100803004816[1]
くるみボタンが付いたバレッタです。
そのままだとどうしても、横を向いてしまうのでペーパーを留めてみました。
ペーパークリップとして使っても可愛いかも。

069_convert_20100802231059[1]
最後に消しゴムはんこです。
消しゴムはんこは大好きで沢山持っています。
スクラップブッキングをやっていると、カードも作ったりするので、どうしても沢山のはんこが居るんですね。
錨とか向日葵は今の時期にぴったり!
これだけでサマーカードが作れますね。

小さいものがちょこちょこ入ってて、しかも全部実用的で一度使うと無くなる物じゃないから
ずっと使える所が本当に嬉しいです。

犬さんありがとうございました♪


そして私がお相手の夏菜さんに贈った物がこちらです。



2048_convert_20100803005111[1]

テーマが夏だったので、色もブルー、ホワイトを多めに使いました。
実用的な物というリクエストだったので、サマーカード、メモ帳、ミニブックです。

2049_convert_20100803005210[1]
メモ帳は何でも使えるように無地にしました。
内側には罫線の入ったタグカードを付けました。

2051_convert_20100803005329[1]
ミニブックの中身です。
普段は写真ありきで作っているので、写真の無い状態でどこまでデコって良いのか悩みましたね。
後で色々デコレーション出来るようにシンプル目に作って、フラワー、タグ、ブラッズを付けました。

表紙はメモ帳、ミニブックとも、チップボードにペーパーを包んでいます。

ホームクラスをやりました

こんにちは、ゆっちぃです!

ついこの間まで札幌から友人が来ていました。
高校時代からの友人なのですが、腐れ縁でここまで来ています。

我が家に泊って、朝までだらだら喋ったり
ノリは昔と全然変わらないのが不思議ですね。

そんな中、急遽クラスを開く事になりサンプルとして用意した物がこちらです。


これはラブメモの誌上レッスン、カードとエンベローブ。
そしてジュリーさんのカードスケッチをまとめてミニブックを作りました。

001_convert_20100702190216[1]


004_convert_20100702185641[1]


SBは初めてという友人も、アレンジたっぷり加えて楽しんで作ってくれました。
角をカットするだけで、こんなに可愛くなりましたよ!

001_convert_20100702053558[1]


今回写真は持ってきていなかったので、LOだけ完成させました。

002_convert_20100702185831[1]

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
