

ワークショップ終了♪

こんにちは、ゆっちぃです!

初めてのワークショップが終了しました。
今回は準備期間や告知が短かったり、宣伝が十分じゃなかったりとあったのですが
無事に開催する事が出来ました!

こちらがワークショップで作って貰った作品です。


012_convert_20100618121539[1]

手持ちのリボンやチャームを加えて、素敵にアレンジしてくれました。

ペーパーを真っ直ぐ貼らずに、斜めにしたり、丸めたりとアイディア一杯溢れています。

こういう講習は、サンプルと同じ物じゃなきゃ嫌って言う人と
ある程度アレンジしたい人に分かれますが、生徒さんが後者のタイプだったので
自由にスタンプを使って貰いました。

フォトフレームが完成した時は、「凄い!」と歓声が上がっていました。
この技法は色々と応用が利くので試して欲しいなぁ。

さて次回は7月の予定です。
日時は決まったらUPしますね!

今回作るのは「ATC&カードホルダー」

022_convert_20100618122632[1]

カギのチャームとラインストーンが可愛いです。
コアディネーションというビンテージペーパーで、カードホルダーを作ります。

このコアディネーション、凄く丈夫で、落としたくらいでは潰れません。
さらに、厚手のカードが20枚は軽く入っちゃう!

この作り方を覚えてしまえば、サイズを変えて書類ケースにしたり、小物入れにしたりと応用が利きます。

しかも今回はATCも作成します。

ATCとは2.5×3.5インチで作成したカードの事で、アーティストトレーディングカードの略です。

ポケモンとか遊戯王カードを子供たちが交換していますよね?
あれの大人バージョンです。
名刺交換に近いです。

ATCを集めている物同士で、交換したりコレクションすることを目的にしています。

ある時自分のカードが巡り巡って、海外からメッセージが来るなんて事も!

今回作成するにあたって、エンボスパウダーを使ったヒートエンボス
パンチを使った白抜き、スタンプを線画のように着色するテクニックを教えちゃいます。

ヒートエンボスは、ぷくぷく膨れ上がる様子が本当に楽しいんです!

詳細が決まったらまたお知らせしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

作品が出来上がる課程を見るのは楽しいね!

家に来た時に、いつでもホームクラスやるよ

No title

おつかれでしたー^^
楽しく開催できたみたいでよかったね!
作品もキュート!
いつか参加させてね♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
