

ミシン de クロパ

お久し振りです、ゆっちぃです。

最後に更新してから実に2カ月以上経過してしまいました。

一月中旬頃から色々ごたがたがあり、気力が全然沸かなかったのですが、
三月から、とある講習があり、やる気復活!

ずっと忙しくてやっと暇が出来ました。

まだまだUPしてない過去の作品、交換会、イベントの話、今作っている物など沢山あるので
毎日少しずつでもやっていけたらなぁと思います。

話は変わって去る13日、吉祥寺でクロパが行われました。

ジャノメクロパは、自由度が高くて大好きです♪

スプスプさんが今回用意して下さったのはタグと封筒のミニブック。

そしてジャーン!


033_convert_20100317182934[1]


色とりどりのボタンと沢山の布を選んで

034_convert_20100317184417[1]

貼り合わせてお花を作ります。


この真ん中の部分、ボタンで留めてあるのですが、このボタン付けもミシンで出来ちゃうんです!

ボタンホール専用の器具と取り替えたら、後はワンタッチでささっと付けれるんですよ!
最近のミシンは賢いですね。

このお花作りが楽しくて、つい作りすぎちゃう人続出。

私はこのお花で作品制作。

ミニブックにお花をつけてみました。

055_convert_20100317181919[1]

そして12インチにも。

056_convert_20100317180749[1]


写真を直接縫っています。
写真も縫えるって凄いですよね。
一番最初にこれをやった人の発想力ってどうなってるんだろう?

写真を縫う事に抵抗があったのですが、やってみると楽しいですね。

布をマットにしてみました。

布も紙も変わらずスムーズに縫えるので、癖になりそう♪

そして今回も布小物も作りましたよ。

ずっとツール入れが丁度良い大きさが無かったので作成しました。

058_convert_20100317191304[1]


テープ糊、替え、スティック糊、はさみ、布用ハサミ、インク、グロッシーアクセント、目打ち、スクリューポンチ等たっぷり入れてるのに、こんなにすかすか。

時間がゆったりしているので、こんなに色々作れちゃうんです。

お菓子も飲み物も充実しているし、誰かの可愛い!の声で皆で見に行ったり、見せあいっこしたりで
本当に楽しかった。

売られているキット以外にも、自分で材料持ち込んで作成しても良いんですよ。
12インチペーパーは、家にあった奴で作成しました。

こんなに楽しい次回のクロパは4月10日(土)です。
あっという間に予約が埋まっちゃうので、気になる方は早めの連絡を!

次回ジャノメさんで用意してくれるカフェエプロンが物凄く可愛いんですよ!
しかも製作費1500円とお安くなっているので、誰かとペアにしてもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> かるちゃん
お久し振り♪
コメント気付くの遅くてごめんね。
もう何か月も経ってしまったけど。

写真をミシンで縫うって、なかなか思いつかないよね。
家の安いミシンだと、針が折れそうで怖くて試せないんだけど
ここのクロパの高性能ミシンは薄い紙でもすいすい縫えて本当に楽しいよ。

ボタンのお花はボンドで留めるだけでも可愛いと思う。

No title

こんにちは♪
小5・小6と同じクラスだったかるです。
HNで思い出してもらえるかと思うけど、正体分からなかったらエリーちゃんに聞いてねーw

この作品、ボタンのお花がかわいいのと、
写真を縫い付けてるのが新鮮でツボv-347だったので初コメしてみました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
