

ATC Challenge #43 干支にちなんだATC

ミクシーの「スタンプでATC]コミュニティのチャレンジをやってみました。

これは二週間に一度お題が与えられて、そのテーマに沿った物を皆でやってみようという趣旨の物。

今回のテーマは干支にちなんだATC。

で私が作成した物は二つ。

一つ目はこちら。

001_convert_20091105194052[1]

スタカニでうさぎのスタンプを買ったけれど、一度も使用してなかったので、ここぞと使ってみました。

15夜をイメージして、麻紐を薄に見立ててみました。
兎はエンボス加工しています。

お次はこちら。
002_convert_20091105194219[1]

来年の干支の寅です。
寅のスタンプは良い物が無かったので、自分で掘ってみました。
019_convert_20091105200451[1]

厚紙にゴールドのインクを付けて、ところどころに白のインクを重ねづけ。
文字はつまようじで削ってみました。

このまんま、来年の年賀状のデザインに使えそう♪


ポチッと応援おねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^




テーマ : ATC
ジャンル : 趣味・実用

お手軽カード

またしてもカードを作ってみました。
テーマは5分で作る簡単カード。


インクで重ねただけ。
ハンコの絵柄に合わせて幻想的な雰囲気になるように、紫と黒を加えてみた。
このハンコはスタンプカーニバルで買った物。
どこのお店で買ったかは覚えていません。

この切手枠は本当に重宝していて、色々使っています。

005_convert_20091030183645[1]

そしてこれも簡単ATC。
バッグは塗った後、水で濡らした後に指でぼかしています。
傘はさくらんぼさん図案のスタンプを掘ってみました。
ずらして押す事で陰影を付けています。
この可愛い乙女はんこは、ながのとよこさんのスタンプ。
スタンプカーニバルでATCの交換会を行ったのですが、この乙女はんこで作ったカードは
二日目見事に速攻無くなっていました。
やっぱりね。

008_convert_20091029211221[1]

最後はクリスマスカード。
ふちをスタンプで汚してみました。
ツリーはパンチで抜いた物に、ラインストーンを貼りつけ。
画像では判りづらいですが、切手型パンチで抜いた紙に、先ほどの切手枠と中にスタンプを押し
さらにエンボス加工してみました。
中のくまの可愛い雪だるまスタンプは、つぶあんさんのはんこです。
ヴェラム紙に重ねて貼ってみました。


009_convert_20091029211303[1]


あなたの一押しが励みになります↓ポチっと応援よろしくおねがいします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

テーマ : ATC
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンATC

おはようございます♪ゆっちぃです。
というか、まだ寝ていませんw

明日というか今日は、私の通っているボーカル教室US南校のレッスンがあるのです。
そこに持っていくハロウィンのATCを作ってみました。

ATCとはアーティストトレーディングカードの事で、2.5×3.5インチでオリジナルで作成したカードの事です。
私自身まだ初めて間もないので、ちゃんとした定義は判りませんが、そんなのがあるんだ位で流して下さい。

で作ったカードはこちら。


353_convert_20091028050121[1]


これはインクジェット紙にスタンプを押したものです。
ハロウィンのスタンプは、スタカニでたかねのほしで買った物。
うーん、可愛いスタンプですね。
それだけじゃ寂しいので、切り抜いた文字を貼ってみました。

こちらはバージョン違い。

354_convert_20091028053035[1]


全く同じインクを使っていますが、感じが違いませんか?
これはインクに水を垂らして、それをさらに指で馴染ませたもの。
水彩画のようなタッチになっています。


ブログを作ったので、こんな名刺も作ってみました。

351_convert_20091028053258[1]


文字がガタガタなのは自分で消しハンで作ったから。
うーん文字を掘るのは難しいね。

さらにこの画像では見難いけれどエンボス加工してみました!
エンボスって難しそうっていうイメージがあったけれど、簡単だった。

ハンコのモデルの子供たち。
350_convert_20091028053209[1]


裏はこんな風にアドレスが載っています。

352_convert_20091028053347[1]

名前はんこはつぶあんさんに掘って貰いました。
やっぱり職人さんは違うなぁ。




あなたの一押しが励みになります↓ポチっと応援よろしくおねがいします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

テーマ : ATC
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
