

どんだけごぶさた~

ごぶさたしてます、エリーです。

そして、メンバーのみんなは元気かしら・・・?
元気なのー!?(`▽´;)笑

こちら、その昔、結婚のお祝いにいただいた造花のブーケ
DSCF9197.jpg
と、100均のリース


リメイクして玄関に飾りました
DSCF9199.jpg
強く引っ張ると取れるので、やめてください(=▽=)笑



引っ越して、バイトを辞めて、ちょっと時間ができました。
またぼちぼち何か作ろっかな・・・と思って作った第一作でした。


更新おさぼりな私たちに「喝!」をひとつポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑ポチっとひと押しお願いします↑

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Wedding Paty

こんにちは^^エリーです。
もうずいぶんたちますが9月に結婚式をいたしました。
その際、実はベールを手作り(チュールにレースを縫う)しました~


お出迎えドールたち★
yurinao1118-0.jpg
リサのベールとガスパールの耳輪も作りました


こちらが夜なべしてチクチク縫ったベール
yurinao1118-3.jpg

チュールはドレスショップで無地のものを購入しました
yurinao1118-4.jpg
なので、初めからコームはキレイに付いていました


みなさんに囲まれての人前式でした
yurinao1118-2.jpg
みんな、来てくれてありがとうー(>▽<)


チュールは楕円、レースは直線・・・
yurinao1118-5.jpg
縫うのが難しかったです!!手縫いです。


なんとこちらのブーケはお友達からのプレゼント!!
yurinao1118-6.jpg
こんなにかわいいブーケを作ってくれてありがとう(T▽T)


結婚式が終わった後、パーティではベールの位置を後ろにしました
yurinao1118-7.jpg


人生最良の日でした・・・☆
yurinao1118-8.jpg


ちなみに、こちらも手作り☆ミニドレス
yurinao1118-1.jpg
さて、お色直しはピンク?水色?ネイビー?

正解は・・・
yurinao1118-9.jpg
ネイビーでした☆


ベールのレースはこちらのお店で購入しました。
☆レースのお店ななかさんです☆
http://www.lace-nanaka.com/
結婚式まで時間がなかったのですが、
レースのお店ななかさんは親切・丁寧・迅速に対応してくださいました。
どうもありがとうございました(^ω^)゛

私が購入したレースはこちらです↓
http://www.lace-nanaka.com/product/43


ゆりなお工房は手作りブログなのでこの辺で。

結婚式の内容や感想についてはこちらに書いてあります。
もし興味ありましたら。。。↓
http://mainichinoraneko.blog123.fc2.com/blog-date-20101005.html

これから結婚式をなさる方、ベールをつくろうと思っている方の参考になれば幸いです^^

エリー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑ポチっとひと押しお願いします↑

ウエルカメちゃん

こんにちは、エリーです。
暑くて、頭が痛いです
でも、もしかしたら歯痛かもしれません


今週はちょっと時間ができて、何したらいいか困ったので、
サッカーを見ながらはんこを作りました。


ウエルカメです
ウエルカメのコピー
サムライブルーでおしてみました



かわいい名前(主観)をつけ(←半年くらい前)て、よろこんでいたのですが、
N○Kに同じ名前の番組があることを知ってショックでした
そして、どこかの町にもウエルカメとかいうお土産屋さんがあるらしいです・・・。

ま、いっか

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑ポチっとひと押しお願いします↑

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ヨガマット背負うやつ

こんにちはー^^ エリーです。

最近、ヨガに通うようになりました。
奮発してヨガマットを買いましたが袋は買わなかったんです。
まぁ・・・なくてもバッグに入れればいっかくらいの気持ちで。

というわけでヨガ初回は、マットをズタブクロに入れて行ったわけですが、
水筒やら、靴やら、タオルやら、財布やら・・・ズタブクロがパンパン!
やっぱり、マット背負っていけるようにしよう!

節約も兼ねて、好みのテープで背負うやつ(なんていうのかしらコレ?)を作ろうと思いました。

No375-2.jpg
© エリー


ミシン・・・
去年のクリスマスにダンナサンに「買っていいよ」と言われたミシン・・・
あの時買っておけばよかった・・・

手縫いでチクチク完成
yogamatbelt-1.jpg

yogamatbelt-2.jpg
ベルトのところがテロンと下がってますが、
切るか、止めるワッカつけるか迷い中



ミシンがあったら、もっと速く、きれいに、丈夫に作れますよね・・・。
欲しいわぁ、ミシン

材料はジャスコに入っているパンドラハウスさんで買いました。
安い


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

はんこつくりました

ちょーーーーーご無沙汰してます、エリーです
しばらく手作りしてなかったので、ずいぶん間があいてしましました。。。
いえ、瓶のフタを編んだとか、布巾の端をステッチしたとか、
そういうビミョーな手作りはしてたんですけどね(笑)

でも、一昨日、久々にハはんこ彫りました。

なめくじエリーちゃんです
(ピンボケですみません…)
DSCF5788.jpg
ノートの裏におしてみました



これを見たダンナ:「エリーは立ち上がったっけ?」
最近立ち上がるようになったのです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
