

手編みのベビードレスをプレゼント

こんばんは、エリーです
実は、ゆりなおメンバーのなおちゃんが1月に出産いたしました
おめでとう!!
かわいい男の子です

そこで私は、手編みのベビードレスをプレゼントしようと考えました。
12月の頭から編み始め、1月の出産前には完成させよう!
と、思っていたのに・・・完成したのは2/16でした~

そもそも、棒針編みが初めて(小学生のときちょっと(=数週間)やって以来)だったので、
出来上がったベビードレスはひどい有様に・・・
でも、なおちゃんとベビちゃんのためにがんばって編んだので受け取ってください

17日に速達で郵送。
18日に届いたようで、19日の1ヶ月検診に着て行ってもらえました
ほんと、おそくなってごめんね~


まえ
babydress1.jpg
なおちゃんのラッキカラーグリーンで編みました


うしろ
babydress2.jpg
わきのところ、模様が来るはずだったのに袖がきてしまった・・・ナゼ?


一応模様
babydress3.jpg
初作品にしてはまあまあと言って下さい~



約3ヶ月かけてあみました。
もっと早く編めるようになるのなら、再び挑戦したいです、棒針編み

でも、こんなヒドイ作品なのに、
なおちゃんがすっごく喜んでくれてうれしかったです


次はなに作ろうかしら~?
ウールでかゆくなっちゃうダンナさんがご所望のマフラー? 笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ストールをプレゼント

こんにちは~^^
今日は晴れだけど、とっても寒いです。
しばれるべ~

ようやく義母のために編んでいたストールが完成しました


びろーん
suto-ru2.jpg
このモチーフははぎ編みなどせず、つないで編めるので楽でした


実はは去年、ストールを作ろうと思って、茶色の糸を買いました。
でも、なかなか取り掛かれず1年経ちました
そして、今年、「ヨシ!作ろう!」
動くのに1年もかかってる(笑)


こんなモチーフです
suto-ru3.jpg
ちょっとヨレヨレ。アイロンかけたんだけど・・・。


ところが、同じ茶色の糸が同じ系列のお店になくて・・・
白の糸を買ってシマシマにすることにしました・・・
やっぱり、作ろうと思ったらそのとき仕上げまでやらなくちゃダメですね


羽織った
suto-ru1.jpg


腰のあたりまで丈があった方が温かいのでしょうけど・・・
茶色糸不足の都合と、重さの都合でここでストップ



今週末、主人が義母に届けてくれます。
私は今回行かないんで


よろこんでくれるかしら・・・ドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

たこ焼きを編みました!!

こんにちは!エリーです
図書館で編み物の本を借りてきたのですが、
載っていたピンクッションがかわいいので編んでみました~


こちらです!!

じゃーん!!
takoyaki.jpg
キャー!!・・・これは大阪名物・たこ焼き~!?

・・・ないわぁ・・・ほんとないわぁ・・・



ん・・・笑ったわね!?今、笑ったわね!?
ええ、好きなだけ笑ってちょうだいっ!!

やっぱり余ってた糸ではなく、そこそこいい糸を買ってこなくちゃダメね
・・・と糸のせいにしよう
お上手な方だったらどんな糸でもお手本どおりになるのかしら・・・。

ちなみに、義母のためにストールを編もうと思って、
こちらの本を借りてきました。
モチーフをつなげたストールです

あとモチーフ5つで完成・・・ってとこまできて糸が品切れ
隣町まで買いに行かなくちゃいけないので、
週末ダンナ殿に連れて行ってもらいます


出来上がったのがたこ焼きでオオウケした私でした↓ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
