

ウエルカメちゃん

こんにちは、エリーです。
暑くて、頭が痛いです
でも、もしかしたら歯痛かもしれません


今週はちょっと時間ができて、何したらいいか困ったので、
サッカーを見ながらはんこを作りました。


ウエルカメです
ウエルカメのコピー
サムライブルーでおしてみました



かわいい名前(主観)をつけ(←半年くらい前)て、よろこんでいたのですが、
N○Kに同じ名前の番組があることを知ってショックでした
そして、どこかの町にもウエルカメとかいうお土産屋さんがあるらしいです・・・。

ま、いっか

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
↑ポチっとひと押しお願いします↑

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこつくりました

ちょーーーーーご無沙汰してます、エリーです
しばらく手作りしてなかったので、ずいぶん間があいてしましました。。。
いえ、瓶のフタを編んだとか、布巾の端をステッチしたとか、
そういうビミョーな手作りはしてたんですけどね(笑)

でも、一昨日、久々にハはんこ彫りました。

なめくじエリーちゃんです
(ピンボケですみません…)
DSCF5788.jpg
ノートの裏におしてみました



これを見たダンナ:「エリーは立ち上がったっけ?」
最近立ち上がるようになったのです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスによく見る家の影の形のはんこ

ご無沙汰してます、エリーです

クリスマスシーズンになると家の影の形のはんこを見かけますよね
欲しいなと思っていたんです

そこで先日、お店に見に行ったのですが・・・
そんなにお値段も高いわけではなかったのですが・・・
家に消しゴムもあるし、これなら作れそう?作った方が安くない?
と、魔(?)がさしまして、買わずに帰宅

そんなわけで作ってみました


あのー、窓枠ゆがんでるんですけど~?
家
そ・・・それが消しゴムはんこの味でしょ!



うーん、お店で売ってた家の形をもっとしっかり覚えてこればよかった・・・
と、後悔しております

そして、やっぱり市販品にはかなわなかった・・・
と、敗北感でいっぱいです(笑)
技量がね、足りないよね

窓の光と大きい星は消しゴムの切れ端、
小さい星はつまようじでピッピッピとつけました


絵を描き加えるとこんな感じ
家2
黄色インクで星空もいいけど、青インクで雪もいいかも



年の瀬でドタバタしていてなかなか更新できていませんが、
これからもよろしくおねがいします


みんなで師走を走り抜けましょう~♪オー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

にゃんこハンコ

なおちゃんのネコハンコ、うまいっ!!
その直後に私のニャンコハンコで恐縮です
私もにゃんこハンコです


上:原画  中:おしてみた  下:消しゴム
nekohanko.jpg


モデルはこちらの方です
model.jpg
野良猫シロちゃん


・・・作品よりシロちゃんの写真の方がでかい・・・。


こんなに猫ハンコ彫ってどうするの?って突っ込みポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ネコ2匹

寒いですね~
なので、こたつで彫り彫りしました。

ネコ好きですから
neko2hiki-.jpg


原画どおりには彫れない・・・。
線の太さが一定じゃないとか、細かいところが彫れていないとか、
彫ったところがガタボコとか・・・どうしたらうまく彫れるのでしょうか~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
いつも応援ありがとうございます^^

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
☆ようこそ☆
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カテゴリ
最新記事
ゆりなおメンバーとは

チームゆりなお

Author:チームゆりなお

ちょっぴり手芸や工作が好きな
おさななじみの5人組みです。
まだまだヘタッピだけど・・・
でも、作ることが楽しい
今日この頃です。

コメントありがとう!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
